便利なRubotyプラグインの紹介

この記事はDark - Developers at Real Kommunity Advent Calendar 2015 - Adventarの21日目の記事です。

SlackのDarkチームに “ray” という名前でRubotyを入れているのですが、”dark”というhubotの方が圧倒的に使われています。
それが悔しいので、Rubotyの便利なプラグインを知ってる限りで個人の独断と偏見でひたすら紹介していきます。

Read More

プレゼント交換アプリを作っている話

これはフィードフォースエンジニア Advent Calendar 2015の18日目の記事です。
昨日は制作チームのコーダーのa-idecsstyleの話でした。

今回は、私、中野佑(ナカノタスク)がクリスマスでリア充になるためにプレゼント交換するためのWebアプリを作っている話をします!
私のことを知ってる方もはじめましての方もどうぞよろしくお願いします!

あらかじめ言っておくと、今回の記事は完全にプライベートで作っているWebアプリの話なので、会社の話はちょっとだけしか出てこないです!笑
内容としてはこのWebアプリの機能と、実装するにあたってはまったところ、今後の展望についてお話します。
また、これまでのフィードフォースアドベントカレンダーの真面目な感じからちょっと外れて文章を書いてみました!
最後まで楽しんで読んでいただけたら嬉しいです!

Read More