朝ブロ初めてみました

朝風呂ならぬ、朝ブロ初めてみました。

タイトルの通りです。

今年12月は

  • Advend Carender 3つ登録
  • RubyKaigiレポート 3日分

と書かないといけないブログがたくさんあります。
これらの記事は鮮度&締め切りが決まっています。
ただ、私はブログ記事を書くのが遅く、時間がないといつも言い訳をしていました。

そこで、 Rebuild.fm の120回を聞いて、意識的に時間を作ったみたいな話を聞いて、私もやろうと思いました。
私自身、家にいると何もしない人間なのと、じゃあ会社に残って業務後に何か作業してると残業してるっぽく見られちゃうというのが嫌なのです。

朝会社に1時間だけ早く来てブログ記事を書く時間に当てようかなと思って始めました。
「朝にブログを書くから朝ブロ」
意識高いですね。多分続かないです笑
でも期間を限定して、”何かいっぱいやりたいことがあるけど時間がない”ときだけやろうかなという挑戦です!

と、こんな記事を書いてないでさっさと書かなきゃいけないブログを書けという感じですな…( º﹃º )