Treasure Data Tech Talk 〜クラウドサービスを支える技術〜に参加してきた

Treasure Data Tech Talk 〜クラウドサービスを支える技術〜に参加してきました。
ただ、正直あまりわかりませんでした。
と言って終わらせてしまうと、各方面に怒られてしまうので、自分なりに調べて書いてみました。

追伸(終わりみたいですね)
あのたごもりさんと懇親会でお話(私は聞いてるだけでしたが)できたのが何より一番嬉しかったです。
たごもりさんとお話できたのを除いても、懇親会が私にとって一番充実してた気がします
(私の知識が足りないだけです。発表は素晴らしかったです)

Read More

HTMLのファイルを保存したらブラウザに自動で反映させる設定をSublime Text 2で行う

主にコーダー向けの記事です。
HTMLを書いているとき、ブラウザでちゃんと正しい表示がされているか確認しますよね。
そんなとき、何度もブラウザとエディタを行き来してリロードするのはめんどくさいと思います。

そんな思いを感じている方にオススメのSublime Text 2の設定です。

Read More

23歳の抱負

Happy Birthday to me!!!!
今日で私、23歳の誕生日を迎えました。
誕生日くらいは美味しいものが食べたいですね(๑╹ڡ╹๑)
金曜日、会社ではキックオフがあったり、定期的に参加している勉強会(よちよち.rb)でも目標を話す場があったりしてちょうどいい機会なので、23歳の抱負を書きます

Read More

私のRuby周りの環境メモ

Rubyとかはどんどんアップデートされていったり、他の環境とかで環境構築する際に「どうやったっけ?」となりやすいのでメモ。
これがあればchefとかでコード化する際とかにも役立つかなとか思ったり。
随時更新していきたいです。

Read More